Jroの気まま日記帳

日々日常の事やら趣味の日記

肩こり、首痛し

昔から肩こりと首までがよく凝るんです。

 

痛いなぁ。

久々にガチガチに来てます。

 

発熱する前によくこの状態になるので、

要注意だな。

時期が時期だけに…

(新型ウイルス)

 

これでも凝っているからと言って、

よく街にある

「指圧マッサージ」

とか行くと逆効果なんですよね。

良いお店だと良いんですが、ひどいお店だと、

ゴリゴリやたらやるだけで揉み返しが凄くて、

翌日動けないと言う事が過去幾度もあるので、

今回も行きませんね。

(語彙力が無いのですが通常通りですので、悪しからず)

 

多分ストレスから来てるんじゃ無いかなぁと考えてます。

ちょっとね…プライベートがストレス凄くて…

ポジティブに全て変換して動いていてはいますが、

「人生の大幅な大修正」

を選択しています。

一人で動いている訳ではなく、実兄や地域包括と動いていますが…

両親の介護がかなり難しくて…

自分が負えない状況になってしまい…

両親にはまだ話していませんが、地域包括と兄と話し合い両親には

「離婚」

してもらいます。

 

手に負えない状況を如何に乗り越えて、

しかも全ての人が如何に幸せになれるのか?

を追求していくとこれは仕方ない選択でした。

 

「愛情」

 

が無い訳では無いのです。

愛が深い故に、この選択肢なのです。

勿論高齢になってからの離婚な訳で、

それを行なった後知らん顔は当然できません。

両親共に支えては行きます。

現状で自分が出来る全てのことをやり尽くしましたが、

状況が悪くなる一方なので打開策を幾重にも講じて来ましたかが、

結果そうならざるを得なくなりました。

 

地域包括のケアマネさんは本当に話を理解してくれました。

同じ様なケースをたまたま過去に持っていてくれたんですよね。

 

まぁ…そんなこんなでストレスですね。

この肩こりと首の痛みは。

 

スポーツ(フットサル)でも久々に言って発散してこようかなぁ。