Jroの気まま日記帳

日々日常の事やら趣味の日記

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

認知症と認知機能低下

更新。 療養2か月目に明日から突入する。 妄想とか幻聴とかそういった陽性症状は全く無くなっているが、認知機能がおかしい。 病識というか、以前と全く違う感覚。 気が付いたら空白の時間を過ごしている。 何をしている訳でもないので、それはそれで良いの…

48歳で発達障害の検査

更新。 引き続き療養中ではあるものの、先月に発達障害の診断の予約を入れてしまっていたので、検査を受けに行ってきました。 (予約でお金を入れてしまっていたので・・・体調は実は不安でした) 検査をしてくれた先生はとても気さくな方で、 「名前で呼ん…

4週目

自宅療養4週目に。 生活のリズムもそれほど崩れてはいなくて、それはよかったなと。 リズムが狂い始めると、色々なことが狂い始めるからな。 しっかりと薬を飲んで、しっかり休む。 それなりにできてるかなと思う。 急性期まっただなかに起きていたこと。 …

まてよ…

昨日の今日ですが… 大幅に増量になった薬が効いているのかもしれない。 朝から体調が凄く良い。 不安に怯えることも全く無い。 やっぱり慣れるまで時間がかかるんだな。 睡眠薬としても効果を発揮する薬なので、 仕事をしながらだと、ちょっと無理だったかも…

遠のく現実

療養2週間目。 現実から、社会からどんどん遠のいていく感覚。 2019年と同じ感じになっている。 でも、あそこで休むことを選択していなければ、 もっとダメージを負っていたことは間違いないし、 取り返しのつかないことになっていたかもしれない。 根性でカ…

療養中

病院受診した結果、 1ヶ月会社を休む事になった。 それはそれで、頭は落ち着いて来ているので、必要な事だとは思う。 だけど、仕事をしていないとどんどん現実から離れていく様な気がする。 薬を処方されて飲んではいるものの、 効果が出始めると、思考が強…