Jroの気まま日記帳

日々日常の事やら趣味の日記

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

御加護

さてと…1週間終わり。 明日はゆっくり過ごそう。 (ちょと文章体変えます。です、ます調がいまいち…) 緊急事態宣言が解除されましたね。 1月下旬から「一体何処まで感染者が増えるのかな」 と、先行き不透明な日々でしたが、ようやくひと段落。 でも第一波が…

ヒーリングミュージック

寝る前に。 現在もうすぐ日にちを跨ぐ時間帯ですが、この時間帯が最近本当にリラックスして過ごせています。 去年の苦しい時期を乗り越えた時に 「何か気持ちを安定させるものはないかな?」 と模索していた所、探し出したのが 「ヒーリング・ミュージック」…

パワースポット

さて、更新。 休日には神社へ行くのが趣味になっていまして、土曜日、日曜日と行って来ました。 御朱印も集める様になっています。 休みの日の前の晩に、Googleでパワースポットを探して行っています。 主祭神もちゃんと調べて、その所縁など考慮して行く所…

ギターの話

さて、更新。 Twitterを見ていてある意味衝撃だった話を。 いや、布袋寅泰さん好きなのは分かるけど、ギターから何から同じもの揃えて、しかもマイクスタンド自宅に置いて、ミラーボール回して自撮り動画上げるのは恥ずかしくないのでしょうか?汗 そもそも…

今世に生まれ落ちた意味

皆様は「輪廻転生」を知っていますか? 突然何を話しているんだ? と言う声が聞こえて来そうですが、暫くお付き合い下さい。 輪廻転生。 仏教の言葉ですが、一体なんなのかと言う話を。 人間はいつか寿命が来て人生を終えます。 それは大往生かもしれません…