Jroの気まま日記帳

日々日常の事やら趣味の日記

御加護

さてと…1週間終わり。

明日はゆっくり過ごそう。

 

(ちょと文章体変えます。です、ます調がいまいち…)

 

緊急事態宣言が解除されましたね。

1月下旬から「一体何処まで感染者が増えるのかな」

と、先行き不透明な日々でしたが、ようやくひと段落。

でも第一波が収まっただけで、まだまだコロナ禍には変わりは無いので、引き続き三密回避ですよね。

まぁでも取り敢えず無事に過ごせて良かった。

 

会社も大変だったけど、何とか乗り切ったな。

疲れたなぁ…

 

なかなか最近暑い日が続いていますけど、ここへ来てマスクの存在が明らかに邪魔ですね。

暑くて仕方ない。真夏にマスクとか考えてると気が遠くなる思いですよね。

 

さて、感謝の気持ちを持ち毎日を過ごしていると、ふとした事で御加護を頂いているんだなぁと本当に思いますね。

先日、仕事でクタクタな時に夕立が来たんです。

まぁ夕立でも天の声と受け取ってしまうのですが、そんな夕立のあったクタクタなある日、施設から外へ出ると…

f:id:kimamanonbiribox:20200530010903j:image

目の前に大きな虹が掛かっていました。

本当にスッと肩の力が抜けましたよね。

人を愛せば天にも届くのかなぁと、普通に感動しました。

努力しているとは決して自分からは言いませんが、天が見ているならばそれだけでいいんです。他人にわざわざ「頑張ってます」なんて言いませんよ。

他に次ぐ言葉は無いです。

 

明日は明治神宮に行こうと考えています。

近くても行った事のない大きな神社なので、御朱印貰いに行って来ます。

明治天皇、皇后が祀られている神社ですよね。

明日も暑くなりそうですが、都会の中のオアシスに足を運んでみたいと思います。

 

さて、早めに寝ます。