Jroの気まま日記帳

日々日常の事やら趣味の日記

4週目

自宅療養4週目に。

 

生活のリズムもそれほど崩れてはいなくて、それはよかったなと。

リズムが狂い始めると、色々なことが狂い始めるからな。

 

しっかりと薬を飲んで、しっかり休む。

それなりにできてるかなと思う。

 

急性期まっただなかに起きていたこと。

あんまり振り返らないほうがいいのかもだけど、

ちょっと振り返る。

 

被害妄想凄かったなぁ・・・。

誰かの一言が引き金になって、仕事している間そのことで頭がいっぱい。

言葉じゃなくて、表情だったり行動だったりも、自分が見ておかしいなと感じると、

被害妄想が始まる。

きっと無理してたんだろうなと思う。

そんなに良い人じゃないのにね。

 

あとは・・・。

認知機能低下。

これも混乱したなぁ・・・。

「これをやろう」

と考えてやろうとしたところに、「これやっといて」と言われると、

ほんとになにからやらなくちゃいけないのかがわからなくなった。

自分の判断が正しいのかわからなくなった。

残業しなくちゃ終わらないのに

「残業しなくいいから帰りな」

と言われ本気でどちらなのかわからなくなった。

人と話していると、話の途中で頭が空白になった。

 

あんまり思い出すのやめよう。

 

今はただただ薬を飲んでゆっくり休息。

まぁ再発なんだけど、前もそうだったな。

薬と休息。

 

今朝は軽くジムで歩いてきた。

運動も大切。

主治医に

「ジムでは平気なの?」

と言われたけど、早朝に行くと2,3人しかいなくて、受付にも人がいない。

マシンの前でスマホにイヤフォンを取り付けて、すぐ音楽を聴き始めて、

柔軟してマシンでひたすら歩いているだけなのでなんともない。

誰かと話す訳でもないし、何か判断したり選んだりしなくちゃならない事もない。

終わった後も速攻で車に行ってしまうので問題ない。

 

早く職場に復帰したいというのももちろんあるんだけど、

あの強烈な妄想や焦燥感、不安は・・・。

 

さてそろそろ病院だ。