Jroの気まま日記帳

日々日常の事やら趣味の日記

再発

統合失調症を再発しました。

 

ずっと調子を崩していて、ここ1週間で壊れていくのが分かっていました。

 

病識があるので、それは18年前との違いですね。

あの時よりは軽い。

 

まぁだけど辛い事には変わらない訳で…

 

人間って本当に簡単に壊れますね。

 

とにかく会社に事情を説明して、取り入れられなければ解雇となるのでしょう。

 

やる事はやって来たと思ってます。

さっきネットでちょっとみたんですが、

「ダメな奴とやり切ってダメになった奴は違う」

と言う言葉に救われたなぁと。

燃え尽きたんでしょうね。

ここで限界です。

 

これ以上ストレスや妄想を抱え込んでいたら、それこそ日常生活が出来なくなりますからね。

 

処方された薬が、どれだけの効果を発揮してくれるのかにもよりますが。

 

心を色々揺さぶってくる社風なので、合わないのかもしれませんね、そもそもの話ですが。

 

でも、今の会社に拾われなければ、本当に人生詰んでいたので、感謝は心から思っています。

 

分裂して、思考が止まる。妄想をする。パニックになる。

18年ぶりに体感しましたが、辛い。

 

解雇だとして、次の仕事がすぐに見つかるといいな。

少しだけ、歩幅を狭くして、薬を飲みながら歩んでいきます。

焦らず、楽しい事沢山見つけよう。