Jroの気まま日記帳

日々日常の事やら趣味の日記

勘ぐり

久しぶりの更新。

 

勘ぐり。

色々な事が頭を過ぎりますが、色々考えたって仕方ないですよね。

10年前くらいはホント凄かったんですけど。

今はもはや無我の境地ですよね笑

あ、幸せな事は色々思います。

ネガティヴな事は勘ぐった瞬間抹殺します。

これは中々できないんですよ。訓練していかないと。

あんまり勘ぐった事を他人に心配だからと言って話したりすると、余計に酷くなる。

回避は良くないんですけど、回避も大事なんです。

何だか書いてる事はよく分からないんですが、上手く文章に出来ない笑

 

勘ぐりや妄想って別にいいんだと思います。

幸せでポジティブな事なら、心が豊かになりますし、日常もハッピーですから。

だけど他人を巻き込む形がよく無いですよね。

 

本当にネガティヴな勘ぐりは疲れます。

「何だかいつもと違う」

「何かしたかな」

「あれが駄目だったのかな」

そんな事を考えてると、目の前の事が何も手に付かなくなります。

 

最近思うのが、そう言う事を考え始めるのは、耳から聞こえた他人の一言だったり、目で見た他人の立ち振る舞いだったりするんですよね。

五感って凄いなぁと思いますが、五感で感じた事なら、五感の情報を信じなければいいんだなぁと思ってます。勘ぐった瞬間に。

「気のせいだな」

と考えるという事です。

 

まぁすぐには出来ないですけどね。

何だか前職で色々あり過ぎて、一喜一憂してると大変だし、ろくな事がないんですよ。

だからなるべくプラスマイナスゼロがいいですよね。感情は。

楽しい事は共有した方がいいですね。笑顔はストレスを本当に無くしますし。

 

さて、そろそろ寝ようかな。

お休みなさい。

f:id:kimamanonbiribox:20210406235733j:image